韓国のお菓子、ハニーブームは未だに終わってない!?

こんにちは、みきりんです〜♪

早速なのですが皆さんは以前、韓国で起きた「ハニーバターチップ騒動」をご存知でしょうか?

 

ハニーバターチップとは

出典:コミュニティサイト

2014年に韓国の芸能人がSNSに写真を載せたことから大注目を集め、

ハニーバターチップを買い求める人が大型マートやコンビニに殺到したのです。

でも、あまりの人気でどこに行っても品切れ状態だったのです。

ちなみに私もこの頃、韓国でハニーバターチップを手に入れるまですごく時間がかかりました・・・。

あれから4年が経った今でも実は韓国には、

まだまだハニー味のお菓子がたくさん発売されているのです!

今回は、そんな韓国で人気のハニー味のお菓子をいくつか紹介していきたいと思います。

 

ハニートントン

出典:コミュニティサイト

65グラム(1,500ウォン)

ハニーバターチップがまだ大ブームのときに発売され、こちらの商品も人気を集めました。

 

中身はこんな感じです。

ハニーバターチップのパッケージと似ていますが形と味は全然違います。

少し分厚くてフワフワした食感でおさつスナックに近い感じがしました。

 

出典:コミュニティサイト

最近ではガラッとパッケージのデザインが変わりました。

 

スミチップ

出典:コミュニティサイト

85グラム(2,400ウォン)

こちらもハニーバターチップが大ブームしているときに人気を集めた商品です。

他のチップスに比べたら少しお値段は高いのですが個人的に一番好みのお菓子でした。

 

波型カットになっていて感触がザクザクしています。

ほんのりとハニーの味がして甘すぎず美味しいです。

 

ハニーバターアーモンド

出典:コミュニティサイト

250グラム(6,800ウォン)

韓国に来た方でも最近こちらの商品を目にした方は多いのではないでしょうか?

私がアーモンド好きなのもあるのですが、韓国のお菓子の中で一番大好きなものです♡

 

出典:コミュニティサイト

友達にオススメされて食べたらハマってしまい、

一度食べたら手が止まらなくなってしまいます。

まさに麻薬スナックです!!

 

コッカルコーン



関連記事一覧