あのKPOPアイドルみたいにしてください!2020年下半期にしたいヘアカラー

ヘアカラーに悩む時はアイドル達のヘアスタイルを参考にするのはいかがでしょうか?

言葉で説明するよりも、写真一つで正確に伝えることができますよ。

これからのように季節が変わる時期には、ヘアスタイルを変えて気分転換したり、雰囲気を変えたくなりますね。

2020年も後半!これからしてみたいヘアカラーをご紹介します。

 

1.ロゼ(BLACKPINK)

出典:ロゼInstagram

淡い色なのにユニークな魅力を際立たせるラベンダーアッシュカラー!

落ち着いたトーンに夢幻的なムードを演出しています。

マットもしくは光の反射が目立つように表現するなど、方法によって雰囲気が変わります。

 

出典:ロゼInstagram

もう一つの面白い点としては、アッシュ系列のカラーは、時間が経つにつれ徐々に色が抜けていきますよね。

アッシュは色が簡単に抜けるという短所はありますが、その分他のカラーに変身できるという長所を持っています。

 

2.ミミ(OH MY GIRL)

出典:ミミInstagram

ヘアカラーのトレンドは、ツートーンで神秘的な雰囲気を演出するミックス色が目をつきます。

以前のツートーンは元々の髪色に反対色のアッシュ系列や金髪が多かったのですが、

現在のツートーンはトーン・オン・トーン!同一のカラーにトーン違いの配色をするのです。

 

出典:ミミInstagram

上から下へ行くほど明るくなったり、暗くしたり。

その反対があります。ミミのパープルグラデーションヘアカラーが代表的です。

 

3.ジェシカ(元少女時代)

出典:ジェシカInstagram

一般的なウォームブラウン系列の柔らかさは今ひとつ…な時は、より華やかな雰囲気を演出できるオレンジブラウンにしてみませんか。

 

出典:ジェシカInstagram

オレンジカラーそのままをすることを負担を感じるなら、ブラウンと混ぜて柔らかさを出しましょう。

夏に最も多く見られるカラーを下半期は落ち着いたカラーに改善できますよ。

 

4.リュ・スジョン(Lovelyz)



ピックアップ記事

関連記事一覧